ペイントホームズ
大阪南店

外壁/屋根 中塗り塗装

皆さま、こんにちは!

ペイントホームズ大阪南店、ブログ担当の伊藤です(*^-^*)

今日は朝から雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気ですね。

気温も急に下がって真冬のような寒さです(^-^;

明日からは天候も回復するそうなので今日一日の我慢です。

今回は前回に続き、施工現場の中塗り塗装についてご紹介いたします♪

中塗りからは色が付くため一気に塗装工事らしくなります(^_-)-☆

◆中塗り塗装◆

今回、中塗り塗装には日本ペイントの水性系ラジカル塗料の「パーフェクトトップ」を使用しました。

上塗りはあずき色ですが、塗り漏れ防止のために中塗りには同系色のピンクを使用しています。

中塗りと上塗りの色を変えるのには理由があり、先の塗り漏れ防止の他に規定の塗り回数を守っているのが目で見て分かるためです。

手抜き工事の方法として、塗料の塗り回数を減らせば人工や材料費を削減することができます。

しかしそれでは塗料の耐久性が落ちて全く意味のない工事になってしまいます(´;ω;`)

そのようなことが無いよう、お客様が見ても分かるように色を変えて塗装しています。

外壁に続いて屋根の中塗り塗装を行います。

屋根には日本ペイントの「ファインパーフェクトベスト」を使用しました。

ファインパーフェクトベストは直射日光による退色に強いという特性があり、塗り替え工事にはもってこいの塗料です(*^-^*)

今回は落ち着いた色合いのダークグレーで塗装しました。

下地の劣化による多少の色ムラがありますが、上塗り塗装で綺麗に仕上がります(*^▽^*)

それでは今回はこれで失礼いたします。

ペイントホームズ大阪南店

担当:伊藤