ペイントホームズ
大阪南店

外壁塗装(下/中/上塗り)

皆さま、こんにちは!

ペイントホームズ大阪南店、ブログ担当の伊藤です(*^-^*)

週末の日曜日、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

ここ数日は降ったり止んだりのスッキリしない天気ですね。

こんな日は現場もお休みのため、普段はあまりできない倉庫の掃除をしている伊藤です(*^-^*)

今回も最近施工した現場についてご紹介しようと思います。

◆外壁塗装◆

今回はモルタルのボンタイル模様のため、微弾性フィラーで下塗りを行います。

厚みの付く下塗り材なので経年劣化による細かなひび割れもしっかりと埋めてくれます(*^▽^*)

次に水性系ラジカル塗料のパーフェクトトップで中塗り塗装を行います。

ラジカル塗料はここ数年でシリコン塗料に代わる新塗料として登場した次世代塗料です(^-^)

色褪せに強く耐久性にも優れるため、これからの塗装業界で主流になるであろう塗料の一つです。

最後に塗装工事の仕上げとなる上塗り塗装を行います。

中塗りと同じ塗料で塗装していますが、塗り残しが出ないよう中塗りでは色味を調整して塗装しています。

塗料は基本三回塗りですが、立地環境や下地の傷み具合によって多少工程が増える場合もあります。

当店ではただ決められた回数を塗るだけではなく、建物の状態をよく見て適切な施工方法をご提案させていただきます(*^▽^*)

塗り替え工事の際は、是非ペイントホームズ大阪南店をよろしくお願い致します。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

ペイントホームズ大阪南店

担当:伊藤