ペイントホームズ
大阪南店

東大阪市Y様邸 外壁塗装工事

皆さま、こんばんは!

ペイントホームズ大阪南店、ブログ担当の伊藤です(*^-^*)

先週末からスッキリしない天気が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

塗装業者としては連休前のこの時期に雨が続くのはちょっと辛いですね💦

せっかく塗った塗料が雨に打たれると台無しになってしまうので、天気を見ながら慎重に作業を進めていきます(^^;)

今回は施工現場の外壁塗装についてご紹介いたします

◆外壁塗装◆

下塗りには日本ペイントの微弾性下塗り材「パーフェクトフィラー」を使用しました。

ヘアークラックが出やすいモルタル壁には厚みの付く微弾性フィラーがオススメです♪

中塗りには色褪せに強いラジカル塗料である「パーフェクトトップ」を使用しました。

水性塗料のため臭いが少なく、対候性も高いためお客様にも大変好評な塗料です(^_-)-☆

今回は既存の色に近いクリーム色とブラックのアクセント色で塗装しています。

上塗りを塗り重ねて塗料に厚みを付けます。

塗料を薄め過ぎると透けが出たり、厚みが付かず水っぽくなって塗料の耐久性が著しく低下してしまいます😢

築年数の経過している建物でもしっかりとした下地補修と丁寧な塗装をすれば見違えるように綺麗に仕上がります。

いつまでも住んでいただける家を目指して丁寧に作業を進めて参ります。

それでは今回はこれで失礼いたします。

ペイントホームズ大阪南店

担当:伊藤