ペイントホームズ
大阪南店

外壁との相性抜群な屋根の色選び!

 

今回は屋根の色選びについてご紹介していきます。屋根は通常見えづらい場所にあるためどうしても外壁の色を1番に考えてしまいがちですよね。ですが、屋根の色選びに失敗すると、せっかく塗装しても統一感が出なかったり、満足のいく仕上がりにするには難しくなります。以下におススメの色をご紹介していきます。

 

一般的に住宅でよく使われる屋根の色には、「ブラック」「ブラウン」「グレー」があります。

 

【ブラック】

ブラックの最大のメリットは、汚れが目立ちにくく、様々な外壁のカラーと合わせやすい所です。シックで引き締まった印象に仕上げることができ、非常に人気のカラーになります。

 

【ブラウン】

ブラウンは定番のカラーで、柔らかい印象に仕上げることができます。白やベージュ、淡い色の外壁材と相性が良いです。

 

【グレー】

グレーは黒よりも熱を吸収しにくいため、室内温度が高くなることを抑えることが可能です。明るいグレー、暗いグレーで印象がガラッと変わるため淡い色の外壁でも濃い色の外壁でも合わせやすいカラーとなっています。

 

 

その他にも、グリーンやブルーなどのカラーも人気があり洋風の家に馴染みやすいものも存在します。

 

今回は屋根の色選びについてご紹介しました。皆さんはどんな外壁に合わせて屋根を塗りたいですか?今回の内容を参考にしていただけたらと思います。