皆さま、こんばんは!

ペイントホームズ大阪南店、ブログ担当の伊藤です(*^-^*)

GWが明けてから急に涼しくなりましたね。

昼夜の寒暖差が大きく、わたしの住んでいる所では夜中は10℃くらいまで下がっていました(^^;)

こういう時期は体調を崩しやすいため、お身体にはご自愛ください。

本日は施工現場の外壁塗装についてご紹介いたします。

今回はお客様からのご希望であまり色を加えず、落ち着いたオフホワイトで塗装しました(^_-)-☆

◆外壁塗装◆

下塗りには日本ペイントのサイディング用下塗り材「パーフェクトサーフ」を使用しました。

この塗料はサイディング以外にも幅広く使えるマルチ塗料で、密着性に優れて下地の隠蔽性も高いため使用頻度はとても高いです。

中塗りには日本ペイントの水性系ラジカル塗料「パーフェクトトップ」を使用しました。

今回はオフホワイトを生かすため艶消し仕上げで塗装しています。

一般的には艶あり仕上げにすることが多いですが、白や黒、濃色系で塗装する際は光沢を抑えるために艶消しで塗装することが多いです(*^-^*)

汚れの付きやすさ等に違いがあるため、色決めの際にお客様のご希望をお聴きしています。

中塗りの乾燥を待ち、仕上げの上塗り塗装を行います。

下地の色も白のため見た目に変化はありませんが、3回塗りすることで塗膜に厚みが付き、外壁をしっかりと保護してくれます(*^▽^*)

塗装後は上品な白で周りのお宅とも差別化でき、お客様にもご満足いただけました。

それでは今回はこれで失礼いたします。

ペイントホームズ大阪南店

担当:伊藤